ピアノを定年退職後にマイペースでマスターする方法!!

スポンサードリンク


ピアノを定年退職後に


ピアノを定年退職後にマイペースでマスターする方法!!

 

忙しかった現役時代の仕事を終えて、自宅でのんびりとピアノの練習をしたいと思いませんか?

実は、私も現在定年退職で会社を辞めたので、家でのんびりとピアノの練習をしながら孫達と楽しい一時を過ごしています。

ただ、孫達のようにはピアノの上達や練習には付いていけず、日本でも有名なピアノの先生の教本を頼りに練習に励んでおります。

 

歳を重ねて指も硬くなり、なかなか上手く弾けない事にイライラしながらでも頑張っていますが、最近では孫達にも聞かせられる程度の曲も弾けるようになりました。

やればできるものだと、自分自身にも自信がつき始め、練習にも身が入りますから、上達に加速度が付いてきました今日この頃です。

しかし、私はピアノを今まで弾いた事がなく、苦労はしましたがそんなに言う程の苦労や難しさはないのではと、今では思い始めています。

若い頃は、ギターを少し弾いていましたが、ギターとはまた違った難しさがありましたが、何とか乗り越えられました。

 

それに、ギターを弾いていた頃から、自慢じゃないが私は楽譜が全く読めませんでした。

楽器って、そんなに楽譜って必要ないみたいですね。

まずは、楽器を触ってみること、楽器を弾いてみること、ピアノを弾いてみることですね。
あなたも現役引退後、そろそろピアノの練習をなさったらどうでしょうか。

可愛い孫達と一緒にピアノを弾くのって、凄く楽しいですよ。

 

 

>>>楽譜が読めない初心者でも30日でピアノの弾けます

 

ピアノを定年退職後にマイペースでマスターする方法

 

なぜ、楽譜も読めない初心者でもたったの30日で名曲をスラスラ弾けるようになるのか?

あなたも憧れのピアノを楽しく弾いて見ませんか?
ピアニスト、海野真理先生はご自身でもピアノ教室を開いており、多くの生徒さんから信頼をされています。
現在では空き待ち状態で、 『行列のできるピアノ教室』として大人気。

そのなかには音大合格者も数多くいます。

それだけで実力の高さを感じますが、意外にも、先生のレッスンは特に初心者に大人気。
なぜなら、徹底的に初心者が楽しめるようにとレッスンを進めているからです。
先生のモットーは楽しく、自分らしく音楽を表現すること。
レッスンも堅苦しいものではなく、楽しく進められています。
音楽は「表現すること」。何よりもまず、 ピアノを弾くことに重点をおいた先生のレッスンは、ピアノ初心者の方にも大変喜ばれています。

ピアノ教室に通う時間のロスを徹底的に省くことで、忙しい人にも効率的にレッスンを受けることが可能になります。
好きな時に好きなだけ勧める。
苦手な繰り返しができる。
マイペースに勧められることが続けるコツ!!

 

 

たったこれだけです。

シンプルなこの3つのステップを、自宅で好きな時間に取り組めば、
あなたのピアノはグングン上達していくのです。

気がつけば、ずっと憧れていたあの曲も弾きこなし、
何年もピアノを習っているかのようにピアノ初心者の方でも上達していることでしょう。

ドレミが読めなくても、全くのピアノ初心者でも、まずはピアノを弾くことが上達の近道。

 

ピアノを始めようと思った時に、誰しもぶつかる壁があります。それが
「楽譜が読めない」「音楽の知識がない」「指が動かない」などです。
ピアノの音は好きだし、自分で弾いてみたいと思うのに、これらの壁に諦める方もいます。

 

「楽譜が読めない」

「音楽の知識がない」

「指が動かない」

 

これらを解決すれば、初心者でも楽しくスラスラとビアのが弾けるかもしれない・・・・!!

 

「楽譜が読めないとピアノが弾けない」
そんな常識をくつがえした海野先生のピアノレッスンとは?
 

ピアノを定年退職後にマイペースでマスターする方法

 


>>>楽譜が読めない初心者でも30日でピアノの弾けます

 

これまでになかった

短期間で

自宅で

楽に

ピアノが弾けるようになるレッスンの全てを公開した教本とDVDを作りました。

その内容とは、

◆そのそも楽譜が読めません、という悩みをアッサリ解決。

◆丸暗記をするから音符が分からなくなるのです。

◆短期間でピアノをマスター、でも1回の練習時間は短い、その秘密とは。

 

帰宅後や家事の合間などのちょっとした時間に30日間取り組むだけで、あっという間に弾けた!気づいたら音楽の知識が入っていた。
そんな、短期間でピアノをマスターする海野先生のレッスンの特徴とは・・・・・?

 

忙しい社会人でも、楽しく短期間で取り組むことに重点を置き、ピアノ教室に通うロスタイムを徹底的に省けるよう開発した教本です。

 

あなたも、このピアノレッスンを受けたなら、わずか30日後に憧れの名曲をあなたご自身の手で奏でられる感動を味わえるでしょう。
心が震える程の喜びが、きっとあなたを待っています。
 

ピアノを定年退職後にマイペースでマスターする方法

 

スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ