ためしてガッテン!便秘の新対策

スポンサードリンク


ためしてガッテン!便秘の新対策

ためしてガッテン!便秘の新対策

私の1番の悩みが便秘なのですが、1年ほど前に長い便秘で困っていたのですが、やっと出かけたというところでお尻に便が詰まってしまって、へっこみもせず出もせずに何ともならなくて、苦しくて苦しくて、お尻に便が出かかったまま病院に走ったことがありましたね。

あのときは、もうどうなるかと思いましたが、病院へついて直ぐに特別にお願いして、看護婦さんに処置して戴きましたが、それは看護婦さんが手袋をはいて、直に私のお尻に指を入れて、詰まっている便を掻き出してくれました。

それでも、なかなか便が出ずに、もの凄く便意があり、それでいて出ないという苦しさです。

その便が出るまでの苦しさなんて言葉では言い表せませんでしたね。

その日が土曜日や日曜日で病院が休診ならどうなっていたことかと思うとぞっとしましたね。

ですから、便秘の恐ろしさを身をもって知りましたから、今でも毎日のことですが、便秘にはならないように気をつけているのですが、それでも出にくい日もありますね。

ためしてガッテン!便秘の新対策

それでは、便秘にならないように気をつけていることとは、食事の時は、まず食物繊維を先に食べること、それも水溶性食物繊維を先に食べることとか、ヨーグルトを食べることなどに気をつけています。

もちろん、適度な運動も心がけています。

それでも、便がなかなか出にくて、詰まってしまうことがあります。

そこで、先日、NHKのためしてガッテンの放送がありまして、便秘の新常識なんかを放映していましたが、それには便秘の新対策なんかを教えてくれまして、その方法を試してみると、80%以上の人に便秘解消の効果があったそうです。

その方法というのは、大腸のぜん動運動をイキイキと動かすことで、通常のぜん動運動の200倍のスピードで動かす「大ぜん動」を促すことになります。

この大ぜん動が働き出すと、便がスムーズに直腸に流れていくのですが、これを促すためには、たった数分の「うつぶせポーズ」を行うことだけでいいのです。

便秘になりやすい人というのは、大腸の中のガスが溜まりやすく、出にくい人に多いらしいのです。

夜中に寝ている時に大腸の大ぜん動が起きているのですが、その時に自然とガスが出て行くのです。
しかし、そのガスが出ないで、ガスが大腸に停滞してしまう人が便秘になりやすいと言うことなのです。

ですから、その停滞したガスを放出してやれば、便がぜん動運動で直腸に運ばれて行くのです。
その停滞した溜まったガスを放出してやるために、「うつ伏せゴロゴロ寝運動」をやってやればいいのです。


ためしてガッテン!便秘の新対策

■「大ぜん動」を促して便秘を解消する方法

毎日夜寝る前に、「うつ伏せゴロゴロ寝運動」をすることにより、大腸に溜まったガスを追い出すことができます。

そうすると、ガスが溜まった原因で、動きのにぶくなった大腸が活発に動くようになり、「大ぜん動」が復活しますから、便が移動を始めます。

そうすると、スルスルと便秘が解消されます。

「大ぜん動」を促す簡単な体操とは

1.夜寝る前にうつぶせの姿勢を10分間程度じっと動かずそのままにしています。
2.この時には、おへその当たりに座布団かクッションを敷くと効果があります。
3.10分程度時間が経過したら、身体を左右にゴロゴロと転がすように傾ける動作を5往復行います。

※うつ伏せになる場所は、固いフローリングなどのところが良いのですが、痛いと感じるときはカーペットの上でも効果はあります。
woman_00006_01
■食物繊維を効果的に摂取する方法

便秘になったら食物繊維を摂らないとと思われる方もいらっしゃいますが、便秘の予防には食物繊維が良いのですが、便秘になって苦しんでいるときや、便秘の改善には逆効果になることがありますので、気をつけて下さい。

便秘になってしまった時はどの様な食事を摂れば良いのか言えば

1.便秘の時は、うどんやお粥などの消化吸収のよい炭水化物を摂るよう心がけて下さい。

2.便秘が解消したら、便秘の再発予防のため、食物繊維を摂るよう心がけること。

便秘の時に食物繊維を摂っても便秘が解消されない、お腹が張るなどの症状が出て改善されない方はお試し下さい。





tyounai


bandicam-2016-09-20-10-42-32-394



ためしてガッテンでは私達に役に立つ情報の便秘の話をしてくれましたし、便秘にはお茶が良いと言われています。それれに、食事も食物繊維が豊富に含まれている便秘解消法に則った最適な食事だと思われます。 マグネシウムや酸化マグネシウムが便秘によく効き即効性があることをご存じですか。
ベントゥーノは本当によく効く便秘薬で、錠剤でそのまま飲むことができます。またオイルなんかも便秘にはよく効果のある食材です。ためしてガッテンで放映されていた、便秘の番組なのですが、本当に参考になるお話で、お茶が効くとか食事では食物繊維を沢山食べて、それも水溶性食物繊維が便秘解消法には良いとか言われていましたね。
マグネシウムは便秘には即効性がありますので、本当に便秘で辛くなったら、ベントゥーノなんかを試してみると速効性がありますよ。 便秘薬を飲むことが多々ありますが、錠剤が1番飲みやすくお勧めですね。オイルを飲むことは大腸の中で、便をスルリと滑らす作用がありますので、これも有効な食材でしょう。 ためしてガッテンで放映された便秘に対する改善法などを診てみますと、お茶なんかでも便秘解消には効果があるようです。 食事の食材では、食物繊維が便秘解消法の予防としては最適な食材です。また、酸化マグネシウムは素晴らしく即効性がありますので、便秘により、大腸が詰まって苦しい時には最適なサプリですし、またベントゥーノも最高の便秘薬となりますね。 これは錠剤で提供されていますので、非常に飲みやすく便媚薬としては最適なサプリです。 オイルは便を追い出すのに有効な食材ですから、ためしてガッテンでも便秘についての参考になる良い放送をされていました。
スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ