腰痛は寝るだけで消える?

スポンサードリンク

adoctor_3

寝るだけで腰痛が消えるという、不思議な本を見つけました。

なぜ、このような本を私が見つけたのかと言うと、私自身が若い頃から腰痛に悩まされ続けてきたので、いつもそのような情報ばかりを探していたところ、非常に有り難い本を見つけたのです。

私が最初に腰痛を起こしたのは、30歳の時で、どうしても痛みがとれなくて病院に駆け込みましたところ、椎間板ヘルニアと診断され、直ぐに入院、手術を行いました。

それから30年間は何も痛みもなく、完治しておりましたが、最近になってまたヘルニアになった左足が痛み出しました。
2011-0806-2
腰ではなく、ヘルニアは足にきます。

左右どちらかの足が痛くなるのが、ヘルニアなのです。

神経を、脊椎の間の軟骨が飛び出して圧迫するから激痛がするのです。

その左足がまた痛み出しました。

でも、以前のように我慢出来ない痛みではないので、少しは余裕があるので、自分自身で痛みの研究を行って見ようと思い、色々なストレッチや体操をしております。

以前の椎間板ヘルニアの時のように、余りの痛さが続くようなら、こんなに悠長には構えられなくて、直ぐに整形外科に走るところなのですが、今のところ、ストレッチでも痛みの改善効果が現れてきています。

腰痛体操やストレッチだけでも少しは痛みの改善はできるようなので、そんなには深刻な腰痛ではないのかとは思っています。

私の腰痛はいつも左側で、右側で腰痛を起こしたことはありませんね。

よく言われるのが、男は大体左半身が悪くなり、女は右半身が悪くなることが多いとされています。

確実にそうかと言われれば分かりませんが、確率的には割と高いと思いますね。


↑ ↑
クリックすると画像が大きくなります。

いずれにしろ、今回は整形外科にも行かずに、痛みの研究をすることにして、どんな体操をすれば痛みが治まるのか、どんなストレッチが腰痛に良いのかとか、じっくりと研究してみようと思っています。

今回の私の場合は、仙骨と言われるところか、腰椎といわれるところかと思っていますが、腰が痛いと言うこともなく、左足が痛いので脊椎ではないのではないかとおもっています。

私の場合は、股関節も硬く股関節が拡がりませんし、足そのものが左右に拡がりません。
体全体が凄く固いのです。

それで、腰痛を起こしやすいと考えられます。

腰痛の人で前屈の出来ないひとは、99.9%の割合で、体が硬いから腰痛になったのです。と、たけしの家庭の医学の健康番組で放送されていましたね。

できるだけ身体を柔らかくすることはいいことなのですが、歳を取るとますます身体がカチカチに固くなります。

努めて身体を柔軟にするようストレッチを続けましょう。


gikuri-1
pic-herunia-before



腰痛になったら、まずは痛み止めの薬を処方されますが、おすすめはロキソニンです。これは非ステロイド系の鎮痛剤でよく効きますから、直ぐに痛みから解放されます。
また、市販の栄養剤なのですが、アリナミンがよく効くそうで、ネットでもかなり人気がありますね。なぜなのかはあまり分かりませんが、ビタミンB1が関係しているのでしょうか。
痛みが出てから、それを和らげたり、改善したりするのには、腰痛ベルトランキングで検索された腰痛ベルトが用いられますが、私は使ったことがないので分かりません。 左側の足が痛いのですが、多くの男性は左側の足なんですね。これもなぜか、医学的根拠があるのかないのかも定かではありません。
ためしてガッテンでもよく腰痛が取り上げられますが、その中でも、番組の終わりにはいつもなぜか腰痛体操が紹介されますね。 
腰痛ベルトで腰の骨を固定すると腰痛から自身を守ることが出来るのでしょうか。よく女性用の腰痛ベルトが紹介されていますが、それなりの効果があるようですね。 
痛みが出たらまず、腰痛の薬を飲んで、痛みを止めることが腰痛の第一歩なんでしょうか、痛み止めを飲んで痛みさえ止めれば、腰痛の治りは自然に任せれば良いようなこともNHKのためしてガッテンでも放送されていましたね。 
おすすめの鎮痛剤はロキソニンで痛みを止めるのには今のところ副作用も少なく、ベターだと言われています。
また、アリナミンの腰痛対策も有効らしくて、アリナミンの効果が出れば、腰痛ベルトランキングなんて必要なくなりますね。 私も左側の足が痛いんです。神経痛の様にいたいのですが、ためしてガッテンの番組では、痛いのさえ我慢すれば、腰痛は自然と治るということでした。それは、白血球のなかのマクロファージが、飛び出て神経を圧迫しているのですが、その飛び出た異物をマクロファージが食べてくれるのらしいです。 
腰痛体操も有効ですよ。痛い時に無理をせずゆっくりと腰痛体操をすれば、痛さも少しは和らぎますね。また、腰痛ベルトをするだけでも、かなりの痛み改善効果がありますし、腰痛ベルトをしたまま仕事をすれば痛みもなく効率的な仕事ができるようです。 
女性用の腰痛ベルトもありますから、家事仕事にでも仕えますから、非常にお勧めです。 腰痛になったら、まず薬ですが、医者がくれるのは、痛み止めや炎症を抑える薬です。そこで、おすすめなのがロキソニンやアリナミンなのですが、解熱鎮痛のロキソニンは非ステロイド系なので副作用の心配もなく、安全だと思いますね。 
腰痛ベルトランキングで一通りの腰痛ベルトを比較してみて、自分に合った腰痛ベルトの選択が必要かと思われますね。
私もそうなんですが、左側の足などのふくらはぎが痛くなり、肝心の腰痛はそれほどでもありませんね。 
ためしてガッテンでお馴染みの腰痛体操なのですが、適度な頻度、適度な強さで体操すれば、かなりの効果は期待できます。 
私の場合は、腰痛体操と言うよりも、腰痛ストレッチを重点的にやっていますが、今のところ腰痛ベルトなどは必要ないようなところまで来ていますね。 
女性用の腰痛ベルトもあるようですが、腰痛が酷くなって余りにも痛みがました場合には、腰痛ベルトよりも薬による痛み止めの方がより効果が期待できますね。
おすすめの痛み止め、解熱鎮痛剤のロキソニンですが、用量や飲み方を間違えなければ痛みに対しては十分な効果があります。
アリナミンを飲むことも良いのかも知れませんが、痛みに対しての速効性はないのではないかと思いますね。 
腰痛ベルトランキングがありますが、世の中にはそんなにも腰痛ベルトが発売されているのですか。 私のように左側の足が痛い場合には、腰痛ベルトなんて効果あるのでしょうか。先日テレビで見た、ためしてガッテンの放送で、腰痛体操のやり方などを放送されていましたが、腰痛ベルトなんかをするとその体操そのものもやりにくくなるのでしょうね。 女性用の腰痛に効く痛み止めの薬なんですが、痛み止めにも色々な薬がありますから、まずおすすめの腰痛の痛み止めの薬が、ロキソニンで、その他、アリナミンが上げられますね。腰痛ベルトランキング 左側 足 ためしてガッテン 腰痛体操 腰痛ベルト 女性用 腰痛 薬 痛み止め おすすめ ロキソニン アリナミン 腰痛ベルトランキング 左側 足 ためしてガッテン 腰痛体操は簡単で多大な効果が期待できる、腰痛ベルトです。 女性用 腰痛 薬 痛み止め おすすめ ロキソニンやアリナミンも痛みにはよくきくようですよ。 腰痛ベルトランキング 左側 足 ためしてガッテンでもやってましたが、腰痛体操は非常に良いですね。もちろん腰痛ベルトすることは凄くいいのですが、女性用はあまりなくて、探さなくてはいけません。 腰痛 薬 痛み止め おすすめ ロキソニン アリナミン 腰痛ベルトランキング 左側 足 ためしてガッテン 腰痛体操 腰痛ベルト 女性用 腰痛 薬 痛み止め おすすめ ロキソニン アリナミン 腰痛ベルトランキング 左側 足 ためしてガッテン 腰痛体操 腰痛ベルト 女性用 腰痛 薬 痛み止め おすすめ ロキソニン アリナミン 腰痛ベルトランキング 左側の足のみが痛いため痛み止めは飲まずに、ためしてガッテンの腰痛体操を行い、腰痛ベルトで腰を保護してから行動を行ったところ、女性用の腰痛ベルトでも結構使えましたね。 
スポンサードリンク

コメントを残す

サブコンテンツ

このページの先頭へ